スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
出品の見直し
1月末から2月上旬の売上は好調でした。

しかし、中旬へ差し掛かり、下旬に向けてウォッチリストから売上予測をしてると
かなりの下降が予測されます。

単純に「2月は売れない」説かと思いましたが、とある方からのアドバイスで出品物を見直し

ふむふむ・・・マニアックな高額本、ランキングの低い本、ジャンル的に話題性が無い本・・・

これじゃあ売れるわけが無い。

最近は好調だっただけに、仕入基準も高額利益本に偏り、季節感も無く、話題性も無い、
ランキング的にも回転してくれる本をほとんど仕入れていなかった。

夢斗は古着や小物も扱うが、本が好調だっただけに、それらの仕入を全く行っていなかった。
冬服は夏服よりも高額利益が取れるのに・・・・である。

出品物に夏・秋服がいっぱい・・・・夏~秋向けの本ばっかり・・・
夏なら1000円で落札される服も、冬じゃ500円でも売れません。

数だけ悪戯に増やして、ヤフオクの長所でもある
「別ジャンルから来てくれた人を引き込む」
「入札が多いと他の出品物にも入札が入りやすい」
という作戦が全く機能していなかったのです。

ちょいと季節感を出すだけでヤフオクはアクセスと共にウォッチリストも増えます。
最近は両方共に下降気味だっただけに、今回のアドバイスは原点を見直す事ができ、本当に感謝です

やっぱり、有料商材やコンサルや塾よりも、
同じせどりを行う人同士の交流、
つまり横の繋がり、情報の共有、WIN・WINの関係
夢斗はそっちの方が好きですね。




にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2013/02/11 17:56】 せどり | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ギャンブルを止めるのにせどりは適している | ホーム | 今週の仕入>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/16 13:19】 | #[ 編集] | page top↑
カヲさん。コメントありがとうございます。

寛大ですかね?結構・・・エロですよ(関係ない?

本業にしろ、副業にしろ、事業にはリスクがあると思ってます。
サラリーマンだって何時リストラされるか解らない状況です。

リスクを上手に回避、対策する事の大切さを自分自身が経験しているので・・・・

不当な報酬や取引先の倒産等による不良債権・・・
直後の経営は苦しいの一言でした。いっその事、ウチも会社を辞めたほうが良いんじゃないか?
とも思った時期がありました。

同じ思いをして欲しくないと思ってリスクコントロールだけは口うるさく書き込んでましたw

同じせどり仲間が増えて色々なジャンルの話題で盛り上がり、自分で吸収出来るものは活かしていきたい。
それは本業でも副業でも同じだと思ってます。

仕事って報酬を得る事も大切ですが、報酬を得るまでの過程が楽しいと思える事も大切だと思ってます。
【2013/02/18 12:05】 URL | 夢斗 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yumeto7.blog7.fc2.com/tb.php/96-46098368
| ホーム |
