【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
売上激減
朝起きてPCチェックしたら笑ってしまいました。
売上が激減!

な!なんと
本1点(300円)
仕入105円

利益195円

まぁ、不良在庫化していたので売れてくれて良かったのですが、
でも・・・1冊かぃ!!
久しぶりの売上無しにならなかっただけマシと考えましょうっと


現在、出品中の物でちらほら入札が入っているのが救いですが、やはり新規出品を怠ると落札に響くようです。
昨晩8点ほど新規出品した後の落札でしたからね

新しい本や古着、小物を出品すると、不思議と全体的にアクセスが増え、即決価格を設けている夢斗の出品物は結構落札されます。

未出品の本が13冊(先日のブックオフ仕入)
電脳仕入した未出品が2点
その他、手持ちの本は数百冊

ん?数百冊!?
しかも古いPLAY BOYとかあるし!!
今夜は手持ちの本の検品と若干の出品、
ブックオフ、電脳仕入の商品を出品します。

敵はハンゲームの麻雀!



にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
【2013/01/30 11:02】 せどり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日の報告
昨日は落札点数3点(8700円)
でした。
その内、2点は電脳仕入

本2点(6200円)
古着1点(2500円)
でした。

仕入が3344円

荒利益は5356円でした。

実は電脳仕入の1点で稼いだような金額です。
2082円仕入→5060円売れでしたから。

もい一点の電脳仕入は
1262円→1380円と投売り価格

仕入に失敗しました。

古着は仕入0円です。

本業を持ちながら、一日0時間~2時間程度でもコレぐらいなら稼げます。

今年は納税予定なのですが、本業もありますのである程度はセーブしながらの結果です




にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
【2013/01/29 10:47】 せどり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日の結果と近況
昨日の落札報告

落札件数10件(6680円)
本:8点(4880円)
古着:1点(300円)
小物:1点(1500円)

となりました。

仕入は全部で2805円

利益は3875円となりました。

件数の割りに寂しい金額です。

今回の本の中には新品セドリを試験的に取り入れました。
新品購入→寝かす→売る
って奴ですね。

雑誌なのですが、付録が多数付いている物だったので購入しておきました。
Amazonでもヤフーでも本(付録無し)や付録のみの出品はありますが
完全な新品で付録が全部付いているのは俺っちの所だけだったそうです(落札者様談)

とは言え、新品セドリはリスクもありそうな感じなので積極的にはやらない事としよう・・・

利益100円だったしw


電脳せどりはアリかもしれません。
最近は本業の合間に実店舗への仕入がなかなか出来ないので、もっぱらネット仕入です。

現在、試験的に数点出し、いくつか落札されました。
利益的には数百円の物もあったし、2万円以上の利益が出た物もあり、なかなか使えそうです。

今も1点だけ出品してますが、仕入は2000円だったのに既に5000円以上の値が付けられています。
やっと復活した出品数がまたもや減ってきたので、雑誌付録でも出品しましょうかね・・・



にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
【2013/01/23 17:23】 せどり | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
昨日の報告
昨日の落札報告です。

本2点:(4000円)
仕入れは1600円と500円だったので
利益は2900円ほど

両方共に芸能人の写真集でした。

芸能人関係は話題性で価格が急騰したり暴落したりしますので
こまめにチェックすると良いでしょう。

現在ですと
ももいろクローバーZ
檀蜜
あたりは落札されやすいです。
特集が組まれた本などが安く売っていたら購入するのも手かと思います。



にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
【2013/01/13 17:45】 せどり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一安心
先日の日記で仕入の値札を付けたまま発送してしまったかも・・・
と言う日記を書きましたが
無事に取引が終わりました。

値札の事も触れておらず、評価も非常に良い、コメントも良く書いていただけた。

値札は無意識に剥がしていたのかな?
と思いつつ、今後このような曖昧な事が無いように気を引き締めようと思う。

昨日の落札状況
本2点(5100円)
仕入は1810円
ですので3290円の利益

このペースなら今月の粗利益は10万に届きそうです。
さて、今年は税理士さんのお世話になるぐらいの利益を上げたいですね。
目指せ!純利益100万円/年

本業を抱えながらでも、有料の商材に一切手を出さなくても、ビームの使用もしなければ、ガラケーでピコピコでも、仕入が月に1~2日でしかも1時間程度でも、ランキングやお宝本の知識が乏しくても、発送の値引き交渉ナシでもコレくらいなら誰でも稼げます。

コツは人それぞれスタイルがありますので、絶対にコレで利益が出ると言うものはありません。
一つのコツとして挙げるのであれば「継続する事」です。


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
【2013/01/09 11:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミスったかも
ちょっと発送でミスしたかもしれません。

と、いうのも夢斗は売上の管理の為、梱包時に値札を剥がします。
また、セール等で割引価格で手に入れたものは値札に割引率別にマーカーなどで印を付けています。

が!!

今日発送した本の中の一冊の値札を剥がした記憶がありません。

800円で売れた本ですが、仕入れは240円
「240円で買ったモノを800円で売るのか!!」
とか評価に書かれそうでドキドキです。

もし書かれたとして
「その本は中古相場が約800円の本です。それを運良く私は240円で購入出来ただけです。落札者様はそのお値段にご納得の上購入されたのではないのでしょうか?」
と正論で返すべきか・・・

正論で返すと屁理屈を言い出すクレーマーが居るのも事実

う~ん・・・到着後の連絡が怖い


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

【2013/01/06 17:31】 せどり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年末年始の報告
年末年始の売上はいかがでしたか?

口座反映、入金確認、発送手続きが年末年始でスムーズに行えない為
出品作業三昧。

三が日が終わったら、落札された商品の発送作業と
何だかんだと作業してました。

30日~3日までの報告

落札件数:9点(14310円)
仕入れは9点で5140円

9170円の利益でした。

中には、2日のBOセールで仕入れた本が出品当日に即決されたり、
仕入れの4倍以上の値段を付けた物もあり、なかなか件数の割りに
中身の濃い取引となりました。

と言うのも、上記のモノは試験的に取り入れてる商品だったりするからです。

三が日は出品作業に追われ、仕入れはセール中の一時間程度のみだったのが心残りです。
「出品数と落札件数は比例する」と言われているだけに後100冊は仕入れたかった!!





にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
【2013/01/04 19:12】 せどり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
